ID非公開

2021/4/20 18:45

22回答

自分のCubaseのシリーズがどれか判断しかねるのですが、

補足

すいません、補足です。 今、MySteinbergにログインしたところ、 ソフトウェアとeLicenserのタブをクリックするとそれぞれにCubase7.5と表示されており、Artistの表示はありませんでした。 またCD-ROMやクイックスタートガイドが梱包されている箱の表紙にもArtistの記載はありませんでした。 クイックスタートガイド(説明書の様なもの)にのみArtistと記載があるのですが、 MySteinbergやeLicenser Contorol CenterのウィンドウにはArtistの表示が無いので、 このソフトは「Cubase7.5」の可能性が高いとみてよいでしょうか? よろしくお願い致します。

DTM58閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/22 17:31

ご回答ありがとうございます。 今、CubasePro7.5をダウンロードしてインストールして起動してみたところ、プロジェクトの作成やMIDI接続、MIDIでの音の出力等が出来たので、おそらく正常にPro7.5が動作していると思われます。 今のところ不具合無く動作してますがサポートは終了しているため最新の11を購入した方がいいかどうかちょっと迷ってるところです・・・

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! 検討します!!!

その他の回答(1件)

0

くだらない例えですみませんが、現状で大型免許(Cubase Pro)を持ってるけど、用意した車は軽自動車(Artist)を買ったみたいなものでしょうか? しかし車とは違いますので、Proのライセンスを持っているならProは当然無料でインストールできますからそれで使えると思います。 もしProのライセンスを持っていてもArtistをインストールしたらArtistとして表示されるかもしれません。上位互換があるので起動はしますがほどんど意味がないですね。