ID非公開

2021/4/20 19:02

44回答

CADの仕事は、正社員の場合、48歳で始めるのは遅すぎるでしょうか。

補足

名古屋での、未経験のCADオペの需要は全く無いでしょうか。 私が見たサイトは、さくらの経験談かもしれませんが、エクステリアのCADオペを50歳を過ぎてから正社員で始めた!とありました。

CAD | 転職198閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。選択肢の一つとして頭にあるものを質問いたしました。決して、CADを馬鹿にしての選択肢ではない事をお伝えしたいです。もう少し、熟慮して今後を考えてみようと思います。

お礼日時:4/21 17:50

その他の回答(3件)

0

正社員だとCADオペではなく 設計の人か施工管理でCADを 使う場合が多いです。 なので、大学か大学院に行って 新卒で入って…。というパターンが 多いです。 CADオペだと派遣社員が多いです。 実務3年ぐらいの経験者で30〜40代の 女性が多いと思います。40代後半だと かなりのベテランで教える立場です。 パートやアルバイトもまれにあります。

どこ情報でしょうか(・・?) どこかの企業に派遣するタイプの 派遣型の正社員とかそんな感じの 会社でしょうか? だったらあるかもしれません。 派遣と同じなのでなくはないです。 CAD以外が優秀なら採用も あると思います。色々やるので。

0

時給1200円の派遣主婦パートなら48歳でもあると思いますが、未経験のおじさんおばさんでは、たとえパート派遣でも雇用されるのは無理でしょう。 今からCAD教室に通ってお金をはらってその技術を身につけても、授業料を取り返すために働く場所がありません。

0

>理系でなくては難しいのでしょうか。 理系文系は関係ありません 「その人のスキル次第」です とりあえず職業訓練校にでも行ってみてはいかがでしょうか

>未経験のCADオペの需要は全く無いでしょうか。 はっきり言ってないでしょうね 48歳の未経験者雇うなら若い未経験者雇うと思います