香港在住半年です。 香港で海鮮、焼き肉、チャチャンテイ(ローカルなお店)に行きましたが、どれも美味しいとは思えませんでした。

海外 | 海外生活15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

0

好みの味に注文聞いてくれて、それに合わせて調理してくれる店を探す必要ありますね。香港の店は元々旨いものを食わそうとして待ち構えている店ばっかりだった。 デモ続き、コロナ環境以降、飲食店の経営存続が怪しくなっており、面倒な客の注文を聞く店は非常に少なくなった。チェーン店ばっかりでみんな同じ味、初めて入る店では、旨いものに出会うのは非常に大変になった。香港人自体も食い物の味を追求、わかる人が減ったし。 知り合いに頼んで注文してもらえるのであればですけど、自分の好みをはっきり伝えましょう。メニューからだけでなく材料を聞いて、作り方まで言えれば合わせてくれるものです。高級と言われている、良い食べ物屋でも、外国人だけだとテキトーに作られてしまう可能性は高いので念の為。 焼き肉ってのは、”焼味”の事?”韓国焼肉”の事?それであれば濃い味のものがおすきなんでしょうから、”洖江“上海料理店、とか、四川式、”麻辣”を出してくれる店でも行って試して。

0

出前一丁の食べ比べ。 名前は忘れたけど、九州豚骨じゃない白湯系が好きでした。

あと、雲呑麺とかの細麺が好きだったので、チャーシュー作ってそのタレと鶏ガラスープで割ったラーメン食べてました。 上海での話ですが、香港にはどちらもあるかなあと。