ID非公開

2021/4/20 19:13

1111回答

家計の負担について 同居をしている両親に、家計にお金を入れろと言われてます。 私は40代独身です。父親は70代、母親は60代です。

家計、節約 | 家族関係の悩み408閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をしていただいた皆様ありがとうございます。 今日、家計のことで話し合いをしました。 結局、家族一人一人が、自分の収入と支出だけを見ているようです。 自分も、自分の収入と支出だけを見てました。 それぞれ言いたいことを言って、ケンカになりましたが 一応、話し合いができました。 今後は家族で協力して、生活していきます。

その他の回答(10件)

1

ただ障害年金て別に働いて稼いだお金でないし自分のお金扱いは変かな。 国が暮らすために渡してるのであり貯金とか娯楽のためでないはずだが

0

十分負担していると思います。 障害がある方なのに、偉いですね……

1

十分負担されているように思いますが、それを分かってて尚、親御さんが言うのにはいくつかの理由があるのだと思います。他の方が言うように借金があるのかもしれませんし、あなたには言えない出費があるのかもしれません。そこは聞いても言うてはくれないでしょうね。 暮らせるぐらいの収入がご両親にあるように思いますが決して贅沢が出来るほどではありません。さらに言ってもしょうがないところですが周りの助けが日常的に必要という点の負担が、あなたが負担してあげている分に見合ってないと思わすほどに大きいのかもしれません。 もちろん自分の子供ですからイヤだとかそういう気持ちはないでしょうけど、年を重ねると辛くしんどい場面もあるかもしれません。 やがてもっと老いていき、これまでのようなサポートが出来なくっていきます。逆にあなたが世話をする場面も想像出来ます。この先も長いですし家族間で金銭的な喧嘩は切ないのでこの機会に一度話をしてみてはいかがでしょう。 親御さんに何にそんなにお金が要るのか?とは聞かず、自分の収入・支出の内訳、やがては親が先立った後の事もあるのでこのぐらいは貯金をしていっている等、開けっぴろげに公開する事で納得される部分もあると思います。

0

十分負担しているとは思いますが、、もしかしてご両親が借金しているとかはないですかね?もしそうなると最悪大変な事に、、念の為どうしてそこまで請求するのか冷静な感じで聞いてみたらどうでしょうね、、ご両親の収入からすると大丈夫な気がするのでちょっと不思議なので。