ID非公開

2021/4/20 20:20

66回答

喫煙、飲酒をすると甘いものを食べなくなるって本当ですか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

よく分かりました。皆様回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

飲酒すると甘い物が食べたくなるのは本当です。 体がアルコールを分解する過程でエネルギーと糖分が消費されますので、それを補う為に炭水化物と甘い物が食べたくなります。なので「締めそば」「締めラーメン」「締めパフェ」などは一応、理にかなっています。

0

自分は酒大好きなのですが、タバコを吸わないので、喫煙と甘いものの相性は分かりませんが、 確かに甘いものは食べませんね。甘いものって、酒のツマミになりませんから。同じ理由でフルーツも食べません。 甘いもので食べるのは玉子焼きと、すき焼きくらいです。 甘いものって主に「間食」用だと思うのですが、間食すると晩酌前に空腹にならずに、お酒美味しく飲めないんです。お酒は空腹になればなるほど美味しいですからね。 ただ、人よりけりです。お酒も甘いものも両方好きという人は多いと思いますよ。そういう人はメタボ注意ですね。 一方、下戸さんはまず例外なく、甘いものが好きです。 お酒も甘いものもダメという人は、人生でまだ出会ったことありません。