ID非公開

2021/4/20 21:38

99回答

バイクに初めて乗ります。そこでプロテクターを買おうと思ってるんですが、どこの部位が一番危険(守るべき)だと思いますか?もちろん全部危ないので全身買うんですが。すでに乗ってる方の意見を聞きたいと思いました

ベストアンサー

0

その他の回答(8件)

0

胸が一番ヤバいです。 次に背中、膝、腹部でしょうか。 まあ突き詰めれば鎧武者みたいになりますけど

0

足2回、鎖骨1回 骨折しました! 危ないのは頭から背骨です 半身不随の危険性から! その他はなんとか治るんですよ。

0

膝と肘と太腿は転けると擦るよ。 手のひらは地味に擦ると痛い。 首や胸はやっちゃったらプロテクターなんて意味がないから着けても変わらないよ。夏暑いだけだよ。 心配なら革ツナギレース用が一番まともなんじゃないかな。

0

>もちろん全部危ないので全身買うんですが それなら《守るべきベスト3》なんて情報は不要ですよね? 全身を護ってください。 死亡事故の損傷部位第2位は胸部、3位は腹部 (1位は言うまでもなく頭部) 負傷事故の損傷部位第1位は脚、2位は腕、3位は首(頸部) >実体験とかあれば 数日前、プロテクターメーカーとしても有名なコミネがSNSにアップした動画をどうぞ↓ https://youtu.be/D3ytL_EEDXI

0

ヘルメは顎部を守れるフルフェイス。 体は最低でも胸と背中を守ること。