∫ 0→∞ e^(-x)^2dx これを変数変換して解く方法で解説していただきたいです。お願いします

数学5閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/21 0:27

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!!

お礼日時:4/21 1:06

その他の回答(1件)

0

e^(-x^2)の間違いでは。 ガウス積分です。計算方法は何通りか考えられていますが、変数変換するなら極座標表示するなどの方法がありますが、大抵二重積分などを扱うことになります。 ガウス積分などと調べてみてください。