新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/21 2:11

44回答

飲食店でバイトを始めました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

あ、今数えたら14連続でした笑 ・「コロナ渦で仕方がないのかもしれませんが、~~」 →、あなたが、それを考える必要はないです。経営を考えるのは責任者の仕事ですから。 ・社員の方々は 昔の飲食なんて時給換算したら6~700円だよと言われたのです →、そんな昔話をしても意味がありません。今と昔(何年前、何十年前なのか知りませんが)じゃ、違うの当たり前なんだから。 私の、理想の上司の一人に高田純次さんがいるんですけど、高田さんの座右の銘を、その社員に聞かせてあげなさい。「年寄りが若者に嫌われるからしてはいけないこと、それは、、、、」

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日やめることにしました。ありがとうございました!!

お礼日時:4/22 20:45

その他の回答(3件)

1

いやいや400円て。 労働基準監督署やらに今すぐ相談した方がいいですよ! (下記のURLで厚生労働省のサイトが開きます) https://www.check-roudou.mhlw.go.jp/sp/soudan/index.html そしてこちらのバイトは辞めましょう。 アルバイトのブラックな部分は… ・休憩時間を取って貰えない ・ノルマがある ・面接での契約内容を無視される とかもしかしたらあるかもしれません。 おすすめのバイトは、 ・ピザ屋 ・パン屋 ・薬局 ・スーパー ・コンビニ です(^^)

1人がナイス!しています

1

飲食、誰もが知ってる、しかも業績好調の企業ですら良くある話しです。

1人がナイス!しています