新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

今回の東京オリンピックで大会関係者側でコロナウイルス対策をしっかりしていても、新型コロナウイルスに感染した外国人選手がルール無視して東京オリンピックの試合に出たら、イギリスのスタジアムのように観客全員

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やはりオリンピック開催したら、対策していても感染は広がりますよね。 ボランティアの仕事、コロナのこの状況では大変だとおもいますが、頑張って下さい。 (^_^;) 皆様ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

まず感染した人が試合に出るとか、それは有り得ないので安心していいと思います。

1

そこがコロナにとっては好い環境になります。 折角収束しかかったかな、と思った矢先に、一大イベントをやらなきゃいけない日本は、貧乏くじを引いたようなもんです。 思いおこせば7年前、東京開催決定で狂喜乱舞した感激はいまいずこ。

1

感染していても検査をすり抜ける人は必ず出てくると思います。 他の国はどうだか分かりませんが日本はイベント会場での警備や感染症検査などの対策は甘々ですから。