回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/21 9:32

1515回答

ラーメン屋でスープを残すのはマナー違反ですか?

回答(15件)

0

ラーメンはマナー違反とまでは言えないと思いますが、昨今のこだわり店はスープにかなりお金と手間をかけていますから、お店としては悲しいでしょうね。 余談ですが、福島二本松のある人気店では「極上上湯麺」という、ネギすら乗っていないかけラーメンを1千数百円で限定発売していますが、これなんかは完全にスープが主役のラーメンです。 寿司はマナー違反でしょう。ダイエットで糖質(米)は食べない、というなら最初からお造りを頼めばよいのです。そもそも、寿司はネタ+シャリで完成する料理ですから。

0

色々な意見があるようですが、、、 ラーメン屋のスープは残しても良いでしょう。 シャリ残しはアウトです。 寿司屋では刺身を頼むべきです。回転寿司でも刺身メニューがあるチェーンもあるようですので、そういう所を選びましょう。

1

ラーメンのスープは飲みたくて飲み干す事もありますが、基本的には残します。 以前某アーティストが20年くらい米を食べていないと言って寿司屋でシャリを残してネタだけ食べて叩かれていましたが、シャリを残すのはマナー違反だと思います。 シャリを残すのに何故最初から寿司を頼むのかは分かりませんがそれなら最初から刺身を頼むべきかと。

1人がナイス!しています

0

私はラーメンスープは飲み干す。 飲み干さないやつは、毎日のようにラーメンを食べてるんじゃないか? 毎日食べるのに、毎回スープを飲み干してたら、塩分過多になるな。 寿司は論外だ。すし飯を残すくらいなら、最初からお造り盛り合わせと 注文すればいいだけの話だ。

0

ラーメン屋は別にいいんじゃね?そんなことで怒るんだったら味も大したことないよ。 寿司屋はマナー違反だな