再生可能エネルギー産業で、アメリカは中国に勝てるんでしょうか?

自然エネルギー | エネルギー政策14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

大変詳しく教えていただき、お二方とも、ありがとうございました!

お礼日時:5/4 22:00

その他の回答(1件)

0

勝てる可能性が有り得ると見ております。 https://media.monex.co.jp/articles/-/13377 (【2020年版】注目すべき米国再生可能エネルギー銘柄7選) 【ブルームバーグ・ニュー・エナジー・ファイナンスによると、過去5年間で、再生可能エネルギー開発のために1.5兆ドルが世界で投資されました。 太陽光と風力の発電コストは数十年もの間に急激に低下しており、現在では従来の原油や天然ガスに比べてコスト競争力も付いてきています。 今後10年で、世界経済において5兆ドルから10兆ドルが再生可能エネルギーに注ぎ込まれることも予想され、投資家にとって数十年にわたる巨大な成長機会といえます。】 1社はイスラエルの会社でありますが、残りの6社はアメリカ企業であります。 これらのアメリカでの再生可能エネルギー企業の注目株は、7社が中国勢に勝ち得る企業であり、何れに致しましても再生可能エネルギー産業でアメリカが中国に勝てる可能性は十分に有り得ると言えるのであります。