ID非公開

2021/4/21 11:36

77回答

今は共働きが当たり前なので、小中学生の頃から男性も家事育児をすることを学校で学びます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答をありがとうございました。

その他の回答(6件)

0

家庭科の調理実習で高学年でも料理が作れない男子が多くいるみたいです 逆に作ることができると嫌がらせの言葉を聞くことが多いみたいです。

0

妻が自分と同程度以上に稼いでくれるなら喜んで子供の世話や家事をしたいです 家事なんてお金を稼ぐことに比べたらすごく楽ですし、子供の世話は楽しいです でも無職やパートでしか働かない女性はいくら家事や子育てをちゃんとやってくれても結婚したくないです

0

どうなんだろうね(笑) 家事育児しない父が嫌すぎて離婚した母親が、うちの弟には家事の手伝いを小学高学年くらいからわりとさせてたみたいです。中学校ではこだわりの洗剤もあったらしく、自分で洗濯回してたらしいです。干すのも畳むのも。 食器は食べたらちゃんとシンクまで下げるし、食事が出来たら運んだりもします。これも母がしつけました。 今は一人暮らしですが、なかなか綺麗に部屋を保ってましたよ! そして一番ビックリしたのは、弟と一緒に実家に帰った時、私の夫より娘の相手がうまかったこと(笑) そしてとにかく気が利く(笑) 私がじぶんのご飯を食べず子供にご飯をあげ、子供が食べ終わったら、何も言わずとも子供の面倒を見てくれました。 私はゆっくりご飯を食べれました。 これを私が言わなくてもやってくれるんです。 夫は毎回言わないと、私がろくにご飯を食べれないことも気付きもしません。というか、気付いてもこちらが面倒見ててと言うまで自主的には見ません(笑) 弟は結婚もしてないし、子供も勿論いないし、子供の世話もした事ないのに、気が利きます。 弟は別に結婚したくないなんて一言も言いません。 子供可愛いね~!なんて、結婚に前向きですよ! きっと家事育児もそれなりにすると思います。 小さい頃からの教育は、わりかし身につく男性もいるのだと思います。