質問です。

住宅ローン | 住宅27閲覧

ベストアンサー

0

>名義を移してもローンは残ります。 家族に所有権を移転して、その後も質問者本人が債務者としてローンの返済は続ける必要がある…という意味だと解釈するしかないんだが、まあ住宅ローンについて何も解ってない人の戯れ言だよね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ズバッと言ってもらって助かりした。 ありがとうございます。

お礼日時:4/21 12:23

その他の回答(1件)

0

名義と借金は別です。名義を移してもローンは残ります。 多額のローンを抱えた状態で新しい家のローンを組むのは銀行の審査がおりないでしょうね。