私は、お酒が大好きなのですが

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

毎日の晩酌ではなく週末だけ飲むと決めるのが良いです 毎日飲むと必ず嫌な思いから飲む機会が増えます これが本当に良くないです 毎日飲むなら缶500ml一本までとかほろ酔い程度でそれ以上飲まないと決めて下さい 理由 お酒を飲んでて先に異常が出るのは脳です 体が先に悪くなる事はありません 脳がやられて薬中と同じようになり、離脱症状を和らげる為に飲むようになります その辺りからお酒の量が増えどんどん脳がやられて起きてる間は酔ってないといられなくなります そこから肝臓、腎臓、糖尿病等の病気になります その頃には病気より離脱症状の辛さから辞めれなくなります 1番危険なのは飲めば飲むほどアルコールに耐性が付き飲んでも酔えなくなりアルコール依存性になる事です 体はかなり丈夫なので脳が先に壊れます なので必ずルールを作り、ルール破ったらもう飲めないと思って良いです 出来れば週1,2で週末だけとかにして下さい

0

一般的に言われているのは週に一日ですが、飲んだアルコールの影響が残るのは48時間だそうです。つまり、二日続けて休肝日にするのが効果的ということになりますね。

0

毎日飲んでるなら1週間に1・2度。 でも飲む量にも影響されますよ。