ID非公開

2021/4/21 13:10

1414回答

エンジンオイルの継ぎ足しはよくないんですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(13件)

0

継ぎ足しでダメと言うのは古いオイルの残量が多くて新しいオイルが少ない場合です。普通に交換しても確かに古いオイルの残留は有りますが、大部分は新しいオイルになりますので気にするレベルでは有りません。

0

継ぎ足しが良くないんではなく、継ぎ足しが必要なエンジンのコンディションが良くないんだよ。 オイルラインにあるくらいのオイルが混ざって壊れるならオイル交換の行為自体が出来なくなる。 コーラにコーラを混ぜて何か変わるかな? これと同じ。 ついでにオイルの汚れうんたら言う人多いけど、明らかなオイル劣化とオイルが黒くなるのはまーーったく違う事だからね。

0

オイルを足す?それ、壊れてますから、修理してください。

2

不足を補充するのは何も悪いことはありませんし 当たり前の事です そうじゃなくて 『足さないと不足してしまう状態』が悪いんですよ 旧車の空冷大排気量でもなければ 交換サイクル前に規定値の下限切るほど減るなら 何かしらの問題を抱えてると考えるべきです 応急的に注ぎ足しで対処するとしても トラブルシューティングが必要です

2人がナイス!しています

0

交換時期ではないのにオイルが減っているなら継ぎ足しでいいでしょうね。 「交換する時に分解しないと全部は抜けないと聞きました」って何を分解するんでしょうね?