ID非公開

2021/4/21 13:52

55回答

Twitterや掲示板で「oo大学とかいうfランw」「あんな大学に通う奴にろくな奴いないw」などのような書き込みをする人がいるのですが、このようなものは気にしすぎない方が宜しいでしょうか?

Twitter | 大学55閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/26 13:12

私自身現在大阪産業大学の経営学部経営学科に通う学生なのですが、「大阪産業大学とかいうfラン行くなら働けよw」「大阪産業大学とか終わってるw」とTwitterや掲示板で言われているのを見たのですが、こうしたものも気にしすぎない方がいいのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

大学というのは大別して高学歴を求めるか、学を求めるかの二通りだよ。 気分を害するかもしれないが、現実的にはFランと言われる大学は大卒という学歴は手に入るが高学歴にはならないから大抵は後者がメインだ。君も学科や設備など自分の将来のために必要なものがあるからその大学を選んだわけだろ?ならば他人に分かることじゃないんだから、無視して自分のために勉学に励めば良い。 確かに社会の入り口には学歴の壁が残っているが、そこを突破すれば能力勝負の世界。必要な武器を身に付ける4年間、頑張って。

0

下の回答者さんに全面同意ですね。 SNSの情報は過剰なものもあるので気にされないのが一番です。 社会に出たら一律で大卒ですし、 いつまでも出身校でマウント?を取ってくるような奴の方が少ないというかおかしいので 匿名でイキってるの可哀想...くらいに思っておくと良いですよ

ID非公開

質問者2021/4/23 13:49

私自身現在大阪産業大学の経営学部経営学科に通っているのですが、ネットの掲示板に「大阪産業大学とかいうfランに通うぐらいなら働けよw」「偏差値低いfランw」などを見てしまいました。こういうものも気にしすぎない方がいいのでしょうか?

0

社会に出たら一律に「大卒」ですよ。 ランキングに拘ったり偏差値を覚えている奴らなんて、せいぜい予備校生でしょ。 まともに相手する必要ナシ。

ID非公開

質問者2021/4/24 0:51

私自身現在大阪産業大学の経営学部経営学科に通う学生なのですが、「大阪産業大学とかいうfラン行くなら働けよw」「大阪産業大学とか終わってるw」とTwitterや掲示板で言われているのを見たのですが、こうしたものも気にしすぎない方がいいのでしょうか?