メルカリで白いワンピースを出品しました。 購入者黄色いシミがいつくもあり着れる状況ではないと低評価を貰いました。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/21 17:25

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

実体験をもとにご意見を下さりとても参考になりました。 悲しい気持ちでいっぱいでしたが、メルカリでは良い人ばかりでないことを学ぶ良い機会となりました。 親身になりアドバイスをしてくださりありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

受け取りをして低評価をつけるのは返品を求めない意思表示ですよね。 受け取り前に連絡をくれる人の場合はまだ返品してもらって状態を改めるということができますけれども、こうなってしまうと基本的に打つ手はありません。 相手に連絡をして双方同意が出来れば事務局に連絡して評価の非表示ということが可能でしょうけど、相手はおそらくのってこないか、評価非表示に応じる代わりに返品なしで代金返金してくれる?というようなふっかけた条件を出される可能性もあるかと思います。 わざと低評価をつけておもしろがる人もいるので難しいところです。 事務局としても誹謗中傷等でなければ手の出しようがなく、終った取引についてわざわざコンディションの確認をしてくれるわけもないので、諦めるしかないかと。 とりあえずその方ブロックしておくのはお忘れ無く。

2人がナイス!しています

親身になりアドバイスをしてくださりありがとうございます。 発送前の証拠写真もあり始めての経験でとても残念な気持ちでいっぱいです。 お言葉通りブロックしようと思います。