ダイの大冒険

コミック142閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

3はないかと。 追放するなら、そもそも駆け落ちして他国の寒村でひっそり暮らしてたソアラ達を捕まえる必要はないですし。

その他の回答(2件)

0

1.タイマンならバランのドルオーラ2発、バーンは光魔の杖でガード、バーンのカイザーフェニックスの威力は落ち、光魔の杖VS真魔剛龍剣は互角、バランはギガブレイクはあと何発かしか撃てない、バーンのカイザーフェニックスも威力半減、残りの肉体の体力ではバランの勝ち、ですがバランはまだ未熟な武器も鎧の魔剣のダイと相打ち、それを考えればバーンの方が上、ジジイバーンはまだ力を見せていない部分があったかも ジジイバーンより竜魔人バランの方が強かったらディーノと組まれたらバーンを倒されるどころか魔王軍自体乗っ取られますし 2.それに関してはヴェルザーは竜魔人ではないバランに倒されているかもしれない、事実かもしれません 3.原作ではあの魔法使い三人のメラ系呪文を見て ドラゴニックオーラなしならあの程度の呪文でも死ねる とバランは言っていましたがバランのパラメーターはHP500は言ってるはずなのでメラゾーマ3発じゃないと死ねない あの程度と表現しているのでメラミ以下だと思います 処刑の前にディーノは船に乗せられていたのでそれはないかなと

1 魔王軍乗っ取られるの理屈がよくわかりません。 強すぎるからこそ敵対するよりうまく取り込んじゃお、の精神だったのでは? 3 メラミ云々もちょっとよくわかりません。   処刑前にディーノ追放だから、違うの理屈もよくわかりません。

0

>1 老バーンは、バランについて、 「たとえ竜魔人と化しても、余とやりあえる相手ではないだろうが~」 と言っています。 つまり、まともにやっては、バランに勝ち目はほぼ無い。 ハドラーが圧倒できたのも、バーンが杖のせいで魔力を消耗していたから。 あの時のバーンになら、バランも勝てたと思いますが。 >2 強ち、間違いではないかもしれないですね。 >3 考え過ぎだと思いますよ。 そのつもりがあったら、最初から追放だけで済ませてます。