ラックスMQ-88ですが、電源を入れてしばらくしてバイアス電流を確認するとV1とV2の針が2~3ミリほど左右に振れます。

オーディオ7閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

sub様 ご回答ありがとうございました。 真空管を抜いたところソケット部が焦げていました。 2週間ほど前にエアーブロー清掃時にゴミが 噛みこんだのかもしれません。 抜き差しで復旧しました。 ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

> バイアス電流を確認するとV1とV2の針が2~3ミリほど左右に振れます。 バイアス調整した方がいいです。 > 左の12BH7が右の物より明るく光っています 光具合は個体差があるので異常かあるかは、判断できません。 > どこか故障でしょうか?こちら素人でよくわかりません。 メンテナンス(バイアス調整)をした方がいいです、マニュアルに調整方法が記載されているので読んでください。

miw様 早速のご回答ありがとうございます。 真空管抜いたところ取り付けのソケット部が 焦げていました。 2週間ほど前にエアーブロー清掃時に ゴミが噛みこんだのかもしれません。 とりあえず抜き差しで復旧しました。 ありがとうございました。