ID非公開

2021/4/21 20:55

55回答

エホバの証人に反対する方に質問をさせてください。

画像

宗教86閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

5
画像

5人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 22:09

病んだ上に構ってくれときたか。 確かに相手にしない方が良さそうである。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おもしろい回答であったので、ベストアンサーに選ばせていただく。 確かにメンヘラくん相手に熱くなっていたようだ。 私の信じている神は雷神として習合されたこともあって、実に馴染み深い。私のよく訪れる神社に神様がいらっしゃって、かつて祀っておられた雷神の像を見ることができる。 あなたとは是非ともこういう話がしたかった。

その他の回答(4件)

1

>>>反対派の方々は自分の意見を持つのは大切だが、「反対するための反対」をしないよう、理論的に意見を発するべきである。 このご意見には同意ですが、世の中は多様化していて、色々な考え方があります。 画像添付されている方の投稿を読みましても、その方の〈正義〉は感じられます。質問者様の〈正義〉も感じられます。つまり人それぞれ〈正義の形が違うのは当たり前〉なのです。 私はエホバの証人の信仰は悪いものでは無いと思っていますが、〈子供への強要〉だけは問題アリだと思っている立場です。子供の信仰の自由も認めてあげてほしいのです。暴力で子供を支配するなんてもってのほかです。 エホバの証人は、非暴力を教えているから徴兵拒否をする、その理念は立派だと思いますが、子供を支配するために体罰をするのは矛盾しています。 質問者さんは、ご自分の主張に矛盾があることに気がついていません。 ............... 例え話をします。 Aさんの子供Bちゃんの学校にナイフを振り回す変質者が出ました。子供たちが襲われる可能性があるために警官が駆けつけて警棒で叩いて変質者を取り押さえました。 Bちゃんは初め変質者と知らず、その男が面白い絵本を見せてくれると言うので集まった数人の中にいました。 Aさんはエホバの証人であったため、Bちゃんのパンツを脱がせてお尻を叩きました。 他の子供Cちゃんのママは泣いてCちゃんに駆け寄り、無事でよかった!とCちゃんを抱きしめました。 ............... この場合、正しいのは誰でしょうか? 警察官は警棒で変質者を殴り子供たちを守っています。この警察官を、質問者さんは批判しますか? つまり、もし戦争が起こった時に妻子や国を守るために戦う!と決意しているのは警察官も同じです。 それを批判するのはおかしいです。 また、Aさんが危険に近づいたBちゃんに危険回避を教えることは正しいですが、パンツをおろしてお尻を叩くのが正しいのか?と言うと〈意見は分かれる〉のです。正しいと言う人もいれば〈やりすぎだろ〉と言う人もいると言うことを、まず理解してください。 エホバの証人擁護派の人で、その点が理解できていない人が反論しているように見受けられます。 この世界は多様です。 〈これが正義だ〉と絶対的に言えるものなど何もないのです。 エホバの証人だけが正しいわけではないし、 警察官であれば全員が正しいわけではありません。 学校側に落ち度がある場合だってあります。 Cちゃんのママは甘やかせすぎだ、という理論もあるでしょう。 子供を叱ったAさんが正しいとい理論もあるのです。 私に噛み付いてくるエホバの証人擁護派のID非公開の人が1人いるのですが、 感情論ではなく、理論的に話し合いができる世界になれば良いと思っています。

1人がナイス!しています

>>>というのも、エホバの証人はこういう反対派の意見を敢えて研究生や子どもに見せるのだ。反対派の言葉が、残念ながらエホバの証人にとって有利に働いてしまうのだ。 質問者様の守りたい人も、おそらく2世さんなのでしょう?お気持ちはわかります。しかし、あなたが世の中の反対者に牙を剥いてもそのエネルギーは無駄に終わってしまいます。 あなたが向けるべきは、守りたいその人に向かって愛の言葉を伝えることでしょう。 エホバの証人が反対者たちの言葉を利用して〈ほら、この世はこんなにも邪悪なのよ〉と子供に教えてエホバを信頼させようとしたとする。 そこで必要となるのは、子供自身に〈邪悪とは何か?〉を考えさせることです。 エホバの証人の問題点は、エホバの証人は常に正しく世の中が間違っていると言う偏向教育をすることです。 親が本当の愛情でお尻を叩いたならその愛は子供に伝わります。しかしイライラも子供に伝わるのです。

1

質問者のしていることがめちゃくちゃ。 エホバの証人では禁止されているこのサイトに参加し、世の中を勝手にサタンと決めつける。 反対者と取り上げた意見は特殊。 勝手な思い込みはとてもエホバの証人らしいが、その前提では回答もしようがない。 仮にしたとしても歪めた解釈に、揚げ足取られそうです。 ちょっと質問としてはダメダメじゃないでしょうかね。

ID非公開

質問者2021/4/22 10:56

反論できない、と。ありがとうございます

1

知恵袋のやり取りはとっても有害です。 研究生や子どもに見せたら帰らぬ人になっちゃいますよ。

ID非公開

質問者2021/4/22 6:29

理論的に淡々とエホバの証人の矛盾をついている意見は見せず、画像のような感情的になって乱暴な言葉で偏った意見を書いている文章を選んで、敢えて見せたり聞かせたりする。 読まされた人はエホバの証人に反対する人はおかしな人だという刷り込みをされ、エホバの証人が正しいと勘違いをさせられる。 そのような手法にまんまと乗せられているのは残念である。 しかし、こうして警告しても気づかないだろう。

2

今のエホバの証人は 違法なことはしないような方針だと想像しています。 人は皆、上に立つ権威に従うべきです。神に由来しない権威はなく、 今ある権威は全て神によって立てられたものだからです。 従って、権威に逆らう者は、神の定めに背くことになり、 背く者は自分の身に裁きを招くでしょう。 (ローマ人への手紙13:1-2) 主のために全て人間の立てた制度に従いなさい。それが、統治者としての 皇帝であろうと、あるいは、悪を行なう者を処罰し、善を行なう者を 褒めるために、皇帝が派遣した総督であろうと、服従しなさい。 (ペトロの第一の手紙2:13-14) 法に反しない範囲で活動していると思ってます。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/21 22:08

販売している書籍の文章をコピペして語尾を変えて、まるで自分の経験のように書いていた人が第1回から始まって第15回くらいまで立てていた。これは著作権法違反である。法に反している。