人それぞれだと思いますが…。 ヤフオク出品やめる人の理由って、なんだと思います?

補足

ありがとうございました。

ヤフオク! | 手芸66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(6件)

1

ざっくりと 作らなくなった&作れなくなった 売る作業が面倒になった 別の販売形態にした でしょうかね。 私も、お一人出品を心待にしてるかたがいます。かれこれ数年。 途中、たまたま別の出品にご縁があり、そのとき訊いてみましたら、あれは最近やってないんです。また始めたら出しますね、と。

1

おはようございます。 私も、ハンドメイド系の出品をしていますが、”ハンドメイド系”をやめる時は、郵便局に行くことができなくなった時、材料を仕入れられなくなった時、作るのにあきた、他に興味が移って良い物を作れなくなった、等です。 このご時世ですので、人によっては、他にも事情はあるかもしれません。 郵便局に行くことができなくなった時 (これは、ヤフオクに限ったことではありません、が、、、。) 質問者さんが落札した品物が何かは解りませんが、”ハンドメイド系”の落札者が選択する発送方法は、圧倒的に「定形外郵便」が多いです。 私は、送料は落札者負担にしていますが、同梱することが圧倒的に多い=送料が変わるために、そうしています。 遠方の方もとても多いので、おてがる版等の、コンビニ持ち込み、は送料が高くなるため、入札は減るのではないかな、と思っています。 落札して、120日以内でしたら、取引ナビが使えるはずですので、メッセージを送ってみるといいかもしれません。親しい、親しくない、は関係ないと思います。オークションではなく即決だったら、フリマに移行した、手作りサイトで販売してる可能性もあるので、返事が来るかは解りませんが「私は、あなたのファンです。出品しないのですか?」で、いいと思いますよ。

1

私も以前はヤフオクでハンドメイド作品を出品していましたが、 今ではメルカリに切り替えました。 理由は、ヤフオクでハンドメイド作品を買おうとする人が減ったと感じたことです。 メルカリ の方がたくさんの人に見てもらえます。

0

悪阻が酷いとか 出産して忙しいとか 病気になっちゃったとか 命落としちゃったとか 単純に飽きちゃったとか。