マイクラガチ初心者です。 PCで遊んでいます。

マインクラフト | ゲーム306閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

下手な説明を長々とすみません!! 流れとしては、 原木を木材にする→木材使って作業台と棒を作る→作業台でツルハシを作る→ツルハシで石ゲット って感じです。 わかりにくかったら、『マイクラ 初心者』等で検索すれば写真付きで紹介しているサイトがあると思うので、そういうのをじっくりと見ながらやるといいですよ! あとは実況動画の基本のアイテムのクラフトシーンを参考にするのもいいと思います! では、良きマイクラライフを!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます!助かりました!

お礼日時:4/22 19:46

その他の回答(3件)

0

まず、木から作業台を作る必要があります。 作ったら木のツルハシを作ってみてください。 そうすると石が掘れるようになります。次は石でツルハシを作る… この繰り返しでレアな鉱石も掘れるようになります。 (ツルハシによって掘れる鉱石の上限が変わる)

0

とりあえず木炭とか鉄とかはそういったブロックが地面のどこかに埋まってます。洞窟みたいなところとか行くとあります。 掘るときは物によっては強いツルハシとかじゃないと掘れなかったりします。とりあえず鉄の素材の土とかは石のツルハシとかでも掘れたと思います。 散策がまだ全然浅いのならば、とりあえずいろんな散策してみては?洞窟みたいなところを潜ったりしたら良いと思いますよ。

0

おそらくですが「ツルハシ」で掘っていないからでしょう。ツルハシは石を掘るのに使うツールです。作り方は棒と木材で作れます。配置は下の図を真似てみてください。 木木木 棒 棒 です。木=木材 棒=棒 何か分からない事があれば返信をください。