BTSの兵役についてです

補足

回答された方がいますが補足させていただきます… 回答された方申し訳ありません。気づいたら合わせてご回答頂けるとありがたいです。 国民の義務であり、本人たちも要請があれば行くと言っているのになかなか行かないのはなぜだと思いますか?やはりファンの気持ちを考えているからでしょうが、それだけでは一国民としてどうなのかなと思います。

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

その他の回答(11件)

5

早く行けとか理不尽…そもそも入隊するには国から声が掛かる必要があるし、法律が出来た以上は彼らが希望しても許可は降りないよ。しかも、今の韓国はコロナの影響で入隊希望者が溢れかえってる。兵役のシステムについて理解していないのに日本人がとやかく発言することじゃないから。国が勝手にBTSの経済効果を見込んで延期にしたんだから責めるべきは韓国政府だよ、ほんと。圧力も批判も受けるのは全てBTS?彼らは入隊延期をいつ望んだ?体力的にも厳しいのは本人達が一番よく分かってる事だけど、それでも飲み込むしかないんだよ。

5人がナイス!しています

2

ライト層の部外者からすると 早くいけばよかったのにね というのしか浮かびません 歳をとるとその分だけ体力がきつそうで可哀想です。 今はコロナもあるし、それがない頃に行けばよかったのにね ファンの人達も経済効果がとかよりも 彼らの体力があるうちに行かせた方が後々苦しむことなくてよかったのにね

2人がナイス!しています

10

ID非公開

2021/4/25 5:22

日本に生まれた日本人がとやかく言うことか? って思います。 質問者さんみたいなタイプの人って これが逆だったら 「関係ない韓国人がくちをだすな!」 って真っ先に騒ぎそうですよね。

10人がナイス!しています

7

私ごとではありますが、息子が韓国軍に入隊しました。なぜ陸軍と書かないかと言うと陸軍に入隊しましたが、国防部から声がかかり今日、国防部部隊に配属されました。 今は正直言って、コロナの影響で兵役に就かない方がいいです。周りはあーだこーだ言いますが、軍人たちが一番つらい思いをしています。 コロナの影響でいったん外に出ればPCR検査と2週間の隔離があるので自由外出や休暇もまともに取れず、彼らのストレスはハンパない状況です。 また、一般兵は自分の行きたい期間に兵役につく事はできません。なので「声がかかれば」という表現になります。韓国男子ならばとかそんな簡単なものではありません。 入隊最初の1ヶ月の訓練期間が一番しんどいと言われています。夜間通して夜10時出発、山道を30キロの重装備をかついで20km走破しなければなりません。また射撃訓練では100m先の小さい的に実弾25発中、18発当てないと合格になりません。不合格の場合、腕立て腹筋スクアットのセットが待っています。他にもいっぱい、生半可なものではなく、BTSの彼らも真剣に考えているはずです。 静かに見守ってあげてください

7人がナイス!しています

ご回答ありがとうございます。もしこの質問を見て気分を害してしまいましたら心から謝罪致します。ご家族、ご子息様併せてのご健闘をお祈りしています。

4

ファンとしてはコロナ禍のうちに 行けばいいのに… ですが、韓国経済からすると、 コロナ禍のなかで、外国の金を 引っ張って来れる数少ないコンテンツなわけで、 行かせてもらえないというのが 正直なところかと思います。

4人がナイス!しています