どのようなお詫びの言葉が良いでしょうか? 愚痴半分、悩み半分、です。 車の修理を、個人の工場にお願いしました。

ビジネスマナー | あいさつ、てがみ、文例32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ありがとうございます。 整備士さんが工賃を受け取らなかったのは、経理事務を奥様がおこなってるので、 奥様不在の際に、万一紛失でもしたら…という気持ちは分かります。 ネットで良く見る「モンスターお客」のように「私は客だぞ!こっちの言うことを聞け!」と言う人は、普段から「恥ずかしい人、理不尽な人」と思ってましたが、この件に関しては、自分もその態度で良かったのかも…という気持ちです。 もしかしたら、ですが、私の修理の予定を入れたあとに、家族と食事の予定が入り、そちら優先ですっかり修理の時間は忘れてたのか? 整備士さんが工場にいればご家族でどこ行こうと構いませんが「何も聞いてないですよ」って、この人、よくここで働いてるな…と、不信感でいっぱいです。 とりあえず今日は工賃を持って直接工場に行きます! 事前に昼休みの13時に行きます!と電話して! それで一悶着あったら、消費者センターですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方とも、親身に回答していただきありがとうございます。 やっぱりおかしいですよね。 電話ではなく直接社長の顔を見て「言った言わない」にならないよう「予定は13時でした!」を伝えます。 私が住む県は、コロナの影響は少ないとは言え、このご時世に家族で食事というのも腹が立ってきました!

その他の回答(1件)

0

堂々と13時の約束でしたね!と言えばいいです。 怒られた時に、ちゃんと言い返してなかったのですか? だいたい口コミは、参考程度でしかありませんし、ウチの近くの普通の整備工場も4.8有りますょ。 貴方はお客さんですし、自分達は不在になるのに整備士も知らない、連絡も入れない、 不親切な工場ですね。

ありがとうございます。 初めは私も「は?」と思いましたので、 「仕事がありますので、お昼休みの13時とのお約束でしたが?」とは伝えましたが、 「えぇ ︎13時 ︎こっちは昼から出る予定があるのに、(あなたが)来ないから、出るに出られないんですよね!」と… 知るかよ!と思うと同時に「また電話じゃ言った言わないになる」とも思い、 「とりあえず仕事がありますので、終わったらすぐ向かいます!」までしか言えず、 行ったところ不在って… 整備士さんは職人さん気質なのか、作業はしっかりできてましたがあまり喋らない方で「この人に話しても無駄だ…」になり、 これじゃ私は作業だけさせて金も払わん人になると、モヤモヤモヤモヤーーーだけが募ります。 とりあえず勇気を持って、今日は対面で話します!