ID非公開

2021/4/22 8:33

66回答

至急です! 深夜3歳の娘が嘔吐を繰り返し 緊急で受診したところ腸炎と 診断され入院となりました。 予定では1週間の入院です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなにもたくさんの方に ご回答いただけて大変 勉強になりました。  ありがとうございました。

その他の回答(5件)

0

3歳の子すでに3回程入退院してます。医療は安いですが部屋や食事でお金がかかります。保険で入ってて助かってます、保険1週間でいくらいなるか調べたら良いですね

0

個室ではなく二人部屋、四人部屋などに移ると部屋代は安くなると思います。 こちらでは四人部屋は二千円代です。 差額ベッド代は自己負担なので個室料金一万円は実費負担です。

0

お子さん、心配ですね。 娘が数回、手術・入院したことがあります。治療や入院に関する費用は健康保険や子ども医療の適用になるので、子どもの入院については負担がかなり軽く済みます。 ただ、差額ベッド代(個室代)や食事は対象外なので、実費精算になるので、それくらいの支払いは覚悟しておいた方が良いかもしれないですね。 お子さん、早く元気になりますように!

0

子が肺炎で入院しましたが。 大部屋だったので、1万もかからなかったですよ。 医療費は市の助成金があり無料でしたし。 個室は差額ベッド代がかかるし、多分、自治体の助成金の対象外なので、10万くらいかかるでしょうね。 大部屋に移してもらえば、安く済むと思いますよ?

1

個室のベッド差額代と食費、もしパジャマなども借りるならそのあたりは自己負担になります。 治療関連の費用は保険適用になりますし、お子さまの医療費補助が自治体によってですが、おそらくあると思います。 個室も落ち着いてきたら大部屋になるのではないかな。 金額は状況により全く異なるので参考にはならないと思いますよ… 参考にするなら入院している病院で目安金額を聞いた方が良いと思います。

1人がナイス!しています