お世話になります。 ペット撮影用にソニーの デジタルカメラ VLOGCAM ZV-1と ソニーのビデオカメラ FDR-AX60 とではどちらが画面が綺麗に撮れますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

「どんなものがあれば便利かを詳しく教えてください」 撮影対象が何かで変わってきますよね、常識ですよね。 それが前提なのに、それが提示されていない。つまりその答えは求めていない。 走り回る子犬なのか、ほとんど動かないカメなのか、ケージに入った小鳥なのか、対象とシーン如何でカメラも変われば必要な道具も変わってきます。 フォーカスが速くなければならないのならAX60などピンボケの連続ですし、手持ち撮影で歩いたり走ったということならZV-1単体では厳しい。 映像の綺麗さだけならZV-1が圧倒的にきれい。対象物が小さくそれをアップでとらえたければZV-1では寄り切れない。 他に何が必要か、本人以外に判断できる方はいませんが、通常周辺機器として一般的なのは、三脚、NDフィルター、3軸ギンバル、超指向性マイクなどでしょうね。