P-125とCDP-S100 どちらがいいと思いますか? P-125は一通り揃えると72000円と、CDP-S100(中古)の2倍します。

ピアノ、キーボード | 楽器全般14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

皆さんの回答を見る前に決めてしまいました。 Casioにしました。音は劣りますが、最初に3.5万が予算で買おうと思っていたため、Yamahaは選びませんでした。 今世界で有名なのはどれも日本のメーカーで、安くてクオリティの高い製品に満足しています。 ご回答ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/22 19:18

その他の回答(2件)

1

持ち運びしないなら蓋のあるやつがいいですよ。 鍵盤にホコリが溜まるので、いちいちカバーみたいなものをかけなくてはいけなくなります。 KORGのlp-180やC1が安くならいいのでは。 https://www.soundhouse.co.jp/search/index?s_maker_cd=&s_category_cd=1714&s_mid_category_cd=&s_large_category_cd=&s_product_cd=&search_all=&sSeriesCd=&sPriceFrom=0&sPriceTo=9999999&i_type=c&i_sub_type=&i_page=2&i_sort=&i_page_size=10&i_ListType=type2&tag= ただできたら10万出してRolandかカワイの電子ピアノを買うのがおすすめですけどね。かなり綺麗ですからね。

1人がナイス!しています

1

CDP-S100は音源の質を落として低価格を実現しています。 同社の特徴であるAiR音源ではなく、最大同時発音数も現在の品質では最低限の64しかありません。 それでもよいから「4万円程度の電子ピアノが欲しい」というニーズに応えた製品なので、そうと納得して買うものです。 使う本人が「どう思うか」しだいなので使う品質について他人がどうこう言える立場にはありませんし、どうこう言ってくる人の意見を安易に取り入れるものではないです。 そこをあえてアドバイスして欲しい希望があるなら応えることはできますが。

1人がナイス!しています