ID非公開

2021/4/22 13:28

88回答

クリスチャン(カトリック、プロテスタント両方)の方にお聞きします。

宗教42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

その方が神の前でおいおい泣いて土下座し、 悔い改めるように祈ります。 それが御心でないなら、 いずれ神の裁きを受けるでしょう。 復讐は神の仕事です。

1人がナイス!しています

0

キリスト教以前の問題だと思いますね。 個人的にものすごい恨みを抱えた人とかなら、これは大変だけど、あなたが我慢できないと言っているのは、要するにその辺の人、大して人生で関係を持つこともない他人さんでしょ。 教習所であなたは最終試験が一発で通ったかもしれません。 でも、自分は8回受けた人が身近にいます。さらに、とうとう通らなかった人も知っています。 学校に行きましたね?ある人は偏差値72、ある人は偏差値65、すごく良い成績の人、物覚えのいい人もいます。でも、全然成績が悪くて進学もできない方も残念ながらいます。何もその人が悪いと言っているわけじゃない、中学に入るときに英語の最初でつまづいたか、家庭環境が悪かったか、いろいろ事情はあるにせよ、要するに学校の成績のダメな人もいるんです。 ある人は自制心があって、テレビづけになるとかゲームづけになるとかしそうになると、「これはダメだ」と自分を律してそれを遠ざけるかもしれません。しかし、入り浸ってしまう人もいます。 ところが、免許なんてものは誰でも大抵は取るんです。 アホも車に乗ります。 ひどい奴も乗ります。 正座して行儀が良くて、お茶か踊りのバレーでも習って、素晴らしい偏差値で公務員か大企業の重役だけが車に乗るわけではありません。 いろんな人が乗るんです。 そうした人からクラクションを鳴らされただけで、いちいちキリスト様だマリア様だと言われていたんじゃ、主もたまったもんじゃありませんよ。

ID非公開

質問者2021/4/22 17:49

どこの教会かしらんが そんな回答して楽しいかね? 迷惑な回答。 ブラックリスト入れておく。

0

教会の指導者は 通報せずに見逃しなさい とは説かないと思います。 ドライブレコーダーなどの証拠を持ってキチンと通報し、 しかし、その人が今後はこのような事をしないように願いなさい祈りなさい と言うと思います。

1

本当に腹立つこともありますよ 神様は許しても私は許さないよ、って思うことだってあります 苦手な人は関わらないよう避けたりもします、避けられなければ逃げたりとか だけど、早くその人が間違いに気がついてこれ以上その人が悪事を重ねたり周りに悪いことが起きませんように、とは何となく祈ったりします 復讐は良くないことだと小さい頃からたまに言われて育ってます

1人がナイス!しています