ID非公開

2021/4/22 14:43

77回答

非表示の基準が「報告」の数というのはおかしくありませんか。違反する内容でもないのに回答が削除されることがカメラカテで頻発しています。

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答(6件)

2

そうして根拠もない事を平気で人のIDを出して書くのでしょうかね。 私は今日は仕事していましたので日が暮れてこの質問を見て笑ってしまいましたよ。私一人の責任で投稿して頂いた方を非表示に出来るのなら、便利でいいより、欠陥システムではないでしょうか。このように書かざる得ない憤りを感じる気持ちは、貴方の質問をパロった責任が私にも有るとは思いますが、少し浅はかな質問になりません?と思いません。 下の非公開になっている方がいますが、貴方が申告したので非公開になった訳ではないでしょう?して出来るのですか。 無責任な根拠に無い質問は止めて頂けませんかお願いします。 追伸・・・親切に回答する度にブロックするには、如何なものかとも思います。ブロックすれば私もブロックしますが、どうやら質問者様も多くのIDをお持ちの様ですね。

2人がナイス!しています

4

そもそもベストアンサーが正解じゃなく 嘘でも質問者にとって心地の良い物が選べると言う欠陥システムですから

4人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

何を今更。 質問1件で複数の閲覧と回答が得られるのですよ。 質問を批判されるとヤフージャパンには都合が悪いではないですか。 ID非公開も、非表示や削除も、全ては質問者を守るためです。 そしてその理由は利用者の為ではなく、ヤフージャパンの利益の為です。 これだけ露骨になっているのですから、その程度は察してください。 利用のルールやお知らせをよく読めば、利用者の為を思わせる表現にしているだけで、運営の手間をかけたくないなどというようなヤフージャパンの利益を最重視している事が見て取れますから。

3

↓をご覧ください。 詳細に読んでみて啞然としました。 「非表示の基準が「報告」の数」のみでなく、相応しくないと思う回答には自動的に付されるのか管理人のサジ加減なのかは分かりませんが付くようです。 https://chiebukuro.yahoo.co.jp/blog/2021/04/21-01.html 実際にネットに書かれている内容でも、「ネットで検索してください」と書くとよくて「非表示」扱い、最悪はID停止だそうです。 私はヤフーIDはプレミアム登録しているものから登録していますし、削除されたらお金だけ取られて、アクセスできずになるのですけどね。その辺の対応は何も書かれていません。 匿名投稿そのままで「エエ加減」な質問が減るとも思えませんし、回答者の回答に比べれば、質問のほうが悪意に満ちているものも多くみられるのが実情です。 ヤフー知恵袋運営側には「匿名投稿」の廃止を要望していますが、何も改善をしないで、回答者のIDを取消すとは本末転倒と思います。

3人がナイス!しています

4

おかしいというのならIDを非公開に出来ることもおかしいと思います。