ID非公開

2021/4/22 20:27

22回答

すみませんこの物理基礎の問題が変わりません

画像

物理学11閲覧

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わかりやすく図を書いてくれてありがとうございます

お礼日時:4/22 22:48

その他の回答(1件)

1

水平方向の力の大きさなので、10Nにcos45°をかけて、 10cos45°=5√2 角度を挟んでる方向にはcosを掛けると覚えてました。逆に角度を挟んでない方向には、sinを掛けます。

1人がナイス!しています