サーフで、ヒラメを釣りたい初心者アングラーです。

釣り37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

非常に分かりやすい回答ありがとうございます! わかりやすかった故に、テンションが下降気味です!笑 それでも、釣れる可能性があるならば、通いたいです! 居着きヒラメ、渡りヒラメ、ネットで知りました! 漁の解禁と渡りヒラメの動きが連動してるのはしりませんでしたが。 サーフでセオリー通りに1箇所で扇状になげて、ランガンしてますが、やはりベイトの接岸してないサーフで投げて持って感じなのですかね?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

また質問あげた時には宜しくお願いします♪ サーフで会えた時には宜しくです! わからないでしょうが!w ひたすら投げてる下手っぴがいたら僕かもしれません!w ありがとうございました♪

お礼日時:4/23 19:21

その他の回答(1件)

1

ID非公開

2021/4/23 6:24

一般的な情報だとマズメ時なんだろうけど、ヒラメやマゴチって夜中にも普通に釣れます。 で、サイズも大きかったりします。 夜中だとサーファーもいないし、アングラーも少ないから自由にやれるので、実は良かったりします。 エリアは違いますが、夜中に相当釣ってます。 朝マズメで人が増える前には終わらせてる位で、それでも釣れるのでチャレンジしてみては如何ですか?

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! ナイトサーフ、堤防も、なんどかチャレンジしましたが、全くで、大体、夜やると、朝マズメも、下げ止まりまで…とひたすら投げ続けて倒れそうになりますが、釣れません!笑 やはり通ってる場所が悪いのか、単純にベイトがいないのか。 浜を見てると、ジムニーでランガンしてる方を多数見かけます。 車的にそれは出来ないので、少しでもいい場所へと、足で稼ぎ、鹿島のヘッドランドを3つくらい跨いだ時もあります。 下の方の意見を見ると、やはり、確率は極めて低そうだなとは感じますね 貴重な意見ありがとうございます!