ID非公開

2021/4/23 0:15

22回答

成人式の前撮りのアルバムは買う/買わないどっちが多数でしょうか?

補足

母に対して不信感があるとか、絶対買って欲しい!!!とわがままを言ってる訳ではなくて世間一般的にはどっちなのかなぁと思いました。自分の思いに〜っていうのも分かるのですが、実際どうなのかが知りたいです。自分はどうだった、とか友達は〜とかうちの娘は〜とかでもいいので教えて頂きたいです!あとメリットデメリットなどもあったら嬉しいです

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

データと3枚綴りのアルバムを買って貰えました。これでもかなりお金がかかっていたので感謝です。もちろんありがたいんですが少し不服そうだったのがこちらも不服です(笑)が、とりあえずは感謝です!私の意見を言って何もなしにならなかったのでよかったです!ありがとうございました!!

その他の回答(1件)

1

ママ振袖との事。 20年以上前の着物をそのまま着用出来るのは、ちゃんと手入れをしてこられたからです。 手入れの行き届いていない着物は、裏地が茶色く変色したり、湿気で染みがカビていたりして、着物を解き洗いして、染み抜きをし、仕立て直ししないと着用出来ません。 目に見えるお金を使う事で愛情を推し量る事は出来ませんよ。 お母様からアルバムなんて要らないよねって、先に言われてしまった悲しみは理解出来ますが、まずは、して頂けている事に感謝をしましょう。 当日の着付けやヘアセットにも2〜3万円は必要でしょうし、前撮りもアルバム代の前に着付けやヘアセットに費用がかかります。 前撮りも必ずしも必要な物ではありません。 当日の着用後に写真館で撮影して貰う事だって、出来るのです。 アルバムが欲しいならば、ご自身の稼ぎで差額は支払いなさったら? 無関心でご両親に成人式をスルーされてしまっている人もいらっしゃいます。 自分で振袖を用意しなさいねって、宣言されてしまっている人だっているんですよ。 貴女が現在就職されているならば、逆に今までありがとうと、感謝の気持ちを表されても良いでしょう。 進学されているならば、学費を出して貰ってはいませんか? 学費を出して貰っているならば、それだって、当たり前の事ではないのです。 レンタルセットで前撮りが組み込まれているプランを利用されている人で、プラン以外の物は要らないと言う人もいらっしゃいます。 その場で店の人に何この家族って思われても、その人達とずっとお付き合いって続きますか? 全く構って貰えていないのではないのです。 して頂けている事に感謝しましょう。

1人がナイス!しています

我が娘には、アルバムを購入しています。 家族写真を含めて6ポーズ。10万円未満です。 長女を乳児期に亡くしているので、親の勝手な思いです。 折に触れ、アルバムを見ています。 祖父母達用に写真を別で購入し、フォトフレームに入れてお祝い金を頂いたのでお返ししています。 周りの人達の様子を見ると、前撮りプランに付属するサービス分だけの人が多いです。 後から自分でネガを買った子もいたようです。