入学辞退した名門高校に未練タラタラ。まるで失恋… 高3にもなって呆れるんですが、高校受験の時のことを引き摺っています。

将来の夢 | 高校受験87閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん本当に納得できる前向きな回答をくださったので、 BAを決めるまでに時間がかかってしまいました。 ありがとうございました!! Wat********さんの「今に不満がある」という指摘と「前向きで明るい人間になることを目指すべき」という意見が参考になったので、BAとさせて頂きます。

その他の回答(6件)

1

回答させていただきます。 第三者的に観て、いまさらの感はあります。もう高校3年生ですからね。 ただ、気持ちは解るんですよね。 私も経済的理由で、私立の進学したい大学を諦めて、近くの国立大学に行きましたから。 でもね、みんなそんな辛いことの一つや二つ抱えて生きているんだと思います。そして、過去には戻れない。 今、貴方に必要なのは、大学進学で後悔しないように頑張ることですよ。 でないと、また後悔することになり、さらに辛くなってしまいます。 前を向いて頑張ってください。

2

人はどこにあるかより、どうあるかで価値が決まります。

2人がナイス!しています

1

大学では後悔しないように勉強してください。

1

他の方と同じ意見になりますが 必ず今より良かったかなんて分からないよ 何で決めつけるんだろうと思っちゃうね イジメにあってたかもよ、先生もきつかったかもよ、そっち通うことで交通事故にあってたかもよ 私はif思考は好きではない。生産性が無さすぎるので。 選んできたものは、運命だったと、宿命だと思いますね 神様がこっちが良いよと導いてくれたんだと。 あ、無宗教ではありますが。 書かれてないという事は、イジメなど辛いものもないのでしょうし。 実は幸せなんだよ もう過去ばかり見てないで、前だけ見ましょ。

1

第一志望の高校も中はどうなのか分からないですよ。 意外と第二志望よりも酷い可能性だってありますし、人間関係で苦労してたかもしれないです。 一点質問者さんが今後注意するならば、「学費がきつい....」という言葉を聞いた時点で声に出して相談するべきだったかもしれません。(やってたらすみません) なんとなく思ってお互いにコミュニケーションを取らずに方向性を決めるのは食い違いが起きることが多いので、今後同じようなことがあったはお互いに話し合うことを頭に入れておくと良いと思います。 とはいえ隣の芝生は青く見えたりするものです。 第一志望に入ったら、それこそ学費がキツくて家庭内で揉め事が起きたりピリピリしたりして結果的に第二志望が良かったとなってたかもしれません。 第二志望も今年いっぱいだと思いますが、もう割り切って今の高校で結果を出していきましょう。 次は大学(ですかね?)があるじゃないですか。 自分が最高だと思う大学行きましょうよ。