身長149cmの女です。昨日小型二輪AT限定の免許を取るために自動車学校に入校したばかりです。今までは50ccホンダのトゥデイしか乗ったことがなく、ドキドキしています。なんとか小型二輪ATの免許が取れたらトリシテ

運転免許 | バイク203閲覧

ベストアンサー

0

詳しいご回答ありがとうございます。みんなが同じ条件ではないという言葉に心がとても軽くなりました。小型二輪ATを取ると知り合いに話したとき、数人から取るなら中免にしないと意味無いなど、私なりに考えた結果の選択だったのにそういうことを言われ続け、小型二輪ATにしたことは間違いだったのかなとかなり落ち込んでいたし、周りからそう言われすぎてちょっと苛立っていた部分もありました。でも人それぞれバイクを使いたいシーンやそれこそ体格など全く違うんですから、そもそも比べるべきことではないですよね。しかも私はうまくやろう、失敗したくないと思いすぎてもう挑戦したくないとさえ思い始めていました。でも最初は誰でも初心者で、向き不向きはあれど苦手なこともあると思いますから、失敗しないことではなく最終的にはちゃんと合格することを考えて自動車学校に通いたいと思います。ありがとうございました!!お互い絶対免許取りましょー!

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような境遇の女性達からアドバイスを頂けて大変励みになりました。勇気が貰えました!他にも回答してくださった方々ありがとうございました!

その他の回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

身長ネタあきた。 過去スレ読んだら? あと、長文書くんだったら、改行しようよ。 読みにくくて「バリオスに乗ると、左のチ○ビがムズかゆく…」 まで読んで断念しました。

0

身長149cm、随分可愛らしい娘だな! ま、大船に乗ったつもりで積極的に練習せい! 体力的なハンデは、女性ならではの繊細さと厚かましさで十分カバー出来る(笑)。 止まるときは、反対側のステップを少し踏ん張ればかなり安定する。 周りはイケメン多いか?ならば目の保養も兼ねてな! 応援してるぜ!

0

自動車学校に入校したんですよね? それなら大丈夫! 自動車学校は免許を取らせてくれるところ。 試験場で一発試験は落とすところ。 ちゃんと1から教えてくれますので、 ちゃんと先生の話を聞いてしっかり理解できれば大丈夫。 それより肩の力が入ると上手く行かなくなるので、 リラックスして教習を楽しみましょう♪

0

ATは難しいよ。MTに、したら?両方乗れるし。

私から見るとMTの方が操作が複雑で覚えるのが大変なように見えます。かといってATが楽なわけではないことはわかっていますが、バイクとしての楽しさやツーリングをしたいと思っている訳ではなく、街乗り、ちょっとそこまで買い物的な足要素が強いです。なので沢山勉強して複雑な操作を覚えてバイクに乗ってツーリングしよう!とは思ってないので、時間短いし費用も少しだけ安いATにしました。もちろん免許を取ればツーリングなどすると思いますが、これから先ATに乗ってみてMTも乗りたいとなれば限定解除などに行くつもりでいます!