新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/23 13:49

99回答

福井県鯖江市でジャニーズのコンサートが行われるそうです。このコロナ禍の中、強行公演するようです。

11人が共感しています

回答(9件)

0

感染が多い地域でも、予定通り開催してるイベント けっこうありますよね。 私も個人的には なるべくやらないで欲しいと思っていますが、やはり色々な事情で中止にならないイベントもあるみたいなので、やはり最終的には 自分の身は自分で守るしかないと思ってます。

1

コメント失礼します。 私は5/1に福岡県で開催されるジャニーズのコンサートのチケットが当選してるものです。 福岡県も独自の緊急事態宣言と時短営業宣言を発令中です。 私は自分自身がコロナになるのも嫌ですし、質問で書かれているように全国から観客が来るので、爆発的に増えたらと思ったので、ジャニーズに問い合わせました。 3回ほど問い合わせたのですが、どの答えも「やります。中止いたしません」でした。強行でやるんでしょうね、、、、、 応援はしているこそやらない方がいいんじゃないかと私は思ってます。 お金は返ってきませんが私は行くのを辞めました。

1人がナイス!しています

0

都会に来る人が空いてる店舗に集中、普通に満員電車、路上呑み、飲食店は時短営業で昼は普通に営業するという謎、近所の公園なんてほとんどマスクしてません。 もうどこでクラスターが起きているなど全く分からない状況なので、自分の身は自分で守るしかないんだなあと最近とても思います。 コンサートがなくなれば会場のスタッフさんは職を失います。今回の宣言でショッピングモールが閉まり、知り合いも職を失いました。 感染症も給料も、責任は誰も取ってくれません。せめて家族だけは感染させないように、予防を徹底するしかないのかなと思います。 本当にいつ終わるんでしょうね…。