ID非公開

2021/4/23 20:25

22回答

私はヘアドネーションをしたいと思って2年ほど髪の毛を伸ばし、現在あばら骨くらいまで伸びたのですが、乾かすのに時間がかかり大変なので切りたくなってしまいました。

ヘアスタイル1,162閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

経験者です。正直に言います。 15cmは一応寄付の範囲には入りますが、本来のヘアドネーションの目的である「病気で髪が抜けてしまった子どもたちにウィッグを作って提供する」ということは15cmの場合、できません。美容学生の練習用のウィッグだったり、カラーのお手本などに使われます。それでもいいのなら、15cmで提供した方がいいかと思います。 髪が長ければ長い方が、自由に髪型をアレンジできるので好まれます。(毛先を整えたりもできる) なので切りたいと思うなら切ってしまってもいいと思います。 あとこれは個人差だと思うのですが、私は肩から2年かけて腰まで伸びたので、伸びる速度が違うなと思いました。早く伸ばすための商品が薬局に売ってるので、それを試して見てもいいと思いますよ!