2-3 ジョンストン4隻目&神州丸3隻目堀 みなさんは、やってるならば、どんな編成ですか?

補足

神州丸ドロップ 今月は500以内確定なので もう少し粘ります

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。 ジョンストンコンプおめでとうございます。 今の所神州丸2隻、ジョンストン2隻、松輪9隻 牧場出荷した天津風2隻(合計12隻) 後ジョンストン1で終わりですね 結局編成は、牧場駆逐旗艦の 矢矧と、軽空母(艦攻*3+熟練整備員)+制空日進なので 旗艦中破でもボスまでたどり着くのですが 本日出なかったら もう終了します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

4席目のジョンストン流石に0.1%なので 拾った天津風が改になるまで回すも出ず イベントまではのんびりデイリー周回に切り替えます。

その他の回答(2件)

0

ウチの鎮守府は4隻だけですが瑞鳳は最低4隻以上あるものと仮定します。 育成軽空母(あるなら龍鳳に成りたての娘)長距離戦爆連合 育成軽空母(2隻目の改二推奨) 長距離戦爆連合 日進甲(高索敵目的のレベル上げ) アノ甲標的+アノ瑞雲 育成駆逐艦改二 秋月砲★max2門+中距離電探 育成駆逐艦改二 同上 +中距離電探 育成駆逐艦改 同上 +短距離電探 増設は全員に必ずあけること。空母にはバルジ。他は見張り員。 回避を上げる事が大事だと思います。特に見張り員は体感的に 電探と組ませると上昇している気がします。 育成駆逐は好みで1隻雷巡にしても良いですが大破撤退が 生じます。雷巡改はモロイです。育成駆逐も睦月型だと 多分ワンパンされるでしょう。 できれば、夕立改二とかバルジマシマシ駆逐艦が安全。 雪風と島風なら改でも案外耐えてくれます。(要増設に 見張り員必須) 駆逐3で到達率が99%です。これは単に運が良いだけで 実際は84~95%ではないか?と考えています。 また、軽空2隻はバケツ効率が悪く必ず一日マイナス 周回になります。1隻を加賀改二や赤城改二にすれば とんとんになるので、これはお好みで買えましょう。 彩雲カロリン空は時間効率上搭載した方が良いかと。 なお、ジョンストンの3隻目は未だにドロップしません。

×買え→〇代え MS-ISEしっかり仕事しろよ。……orz あーこの辺がパソコン面倒ですよねぇ~win95の頃から 何十年間、進化してねぇんだよ、あったく。 変換だけは、ここ20年間進化を感じられない。

0

毎日、デイリー任務消化ついでの潜水艦部隊です。 バケツがカンスト状態で余剰消化もふくめてもですが^^; ジョンストン・・・は、まだ出ませんが・・。 ・・・真剣に掘ってないですが一日5回づつ回してます。

潜水艦だとSが厳しくないですか? カットインの発動率は体感で上がってますが 潜水艦のままのLv99部隊が5あるので カットンができないのが難点です