回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/24 3:46

1515回答

知恵袋でこれには答えたくないなと思う質問はどんな質問ですか?

Yahoo!知恵袋 | 釣り263閲覧

7人が共感しています

回答(15件)

2

よく見かけるのが、他の質問のところで「こんな酷い質問者や回答者がいました!」「こんな上から目線で偉そうな質問者や回答者がいました!」「質問者の意見を全否定してくる回答者がいました!」「回答者に暴言を吐きまくっている質問者がいました!」 などと言って、そういう質問者や回答者のことを、どう思いますか? みたいな事を聞いてる質問ですかね… そういう場合、多くの回答者がバカ丁寧に「実際のやり取りを読んでいないので憶測でしか語れませんが、おそらくこういう事でしょう。」などと質問者に寄り添う形で(ベストアンサーを狙って?)回答したりしておられるようですが… そんな時に僕が「実際のやり取りを読んでみない事には話の流れが分からないので、そういうトラブルのあった質問のタイトルやリンク先を貼ってくれませんか?」などと突っ込んでみると、急に黙り込んでしまったり「その質問はすでに消されてしまったので今は見れないんです」とか言い訳してきたりして、なかなか実際のやり取りを見せてくれないんですよね… まだ回答受付終了まで何日も残っているのに、僕がツッコミを入れた直後に、別の人にベストアンサーを決められてしまって、何の話も出来なかった事も多いです。 なので、この手の質問をしたい人は、どこの質問で、そんなトラブルが起こっていたのかが分かるように、最初からちゃんとリンク先を貼って、実際の質問や回答の流れを読めるようにした上で「どう思いますか?」と質問して欲しいなと思います。 回答者には、実際のやり取りが読めないようにして、自分にとって有利な回答をしてくれる回答者だけを集めるような質問の仕方をするのは、ずるいと思いますね…

2人がナイス!しています

1

こちらが質問してるのに 質問で返してくる人。こんなの聞いて何になる?みたいな。 そういうのが来たら返信はしません。

1人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

自分が全然わからないジャンルの質問

1

ID非公開

2021/4/24 11:25

皇族に関する質問。 下手に答えて訴えられたら嫌だ! 録音の他にスクショされてるかもー

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

質問の内容よりも 返答に対して 失礼な質問者には 答えたくないです

4人がナイス!しています