回答受付が終了しました

ロシアに住まれてる方、ロシア語がわかる方、こちらの製品はどういうものなのでしょうか?

画像
補足

こちらの商品の今回の用途として、単純に塗るというよりも他の溶剤などと混ぜて使う感じになります。 なので本来の目的の「木材などへのコート(ニス)」というよりも、中身がどんなものかの方が気になっております。 ウレタンニスかなぁと個人的には感じるのですが……どうでしょうか。。自信がありません。。

ロシア語 | 海外生活32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

回答(3件)

0

ドイツ製木工用着色含浸材。水性。ニスのように表面だけではなく染み込ませて効力を発揮させるみたい。着色ニスとかでもいいような気がします。

「ニスのように表面だけでなく、染み込ませて」これはとてもありがたい情報です、ありがとうございます。 今回の用途として本来の用途の木材の表面に塗るという訳ではなく、他の溶剤と混ぜて使用するため、どのような内容物かという点で注目しておりました。 どのような効果があるのかが分かれば今度は日本の塗料に詳しい方に聞いて似たものを探せるのですが、なんせ元のロシア語が分からなくて。。 重要な情報ありがとうございます!

0

全くの素人ですが、商品説明では水性アクリルのようです。希釈は水で10%までとも記載ありました。 自分でニスとか使わないので書いててチンプンカンプンですが、ご参考まで。 https://dufa.ru/comp_mag/uploads/teh/TM_Dufa_dufatex-Aqua.pdf

「水性アクリルニス」かもしれませんね! ロシア語が分からず今回質問したのでURLの先は一切分かりませんでした。 早々のご回答ありがとうございます!

0