回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/24 12:08

88回答

小室佳代さんは遺族年金返金しないといけませんか?

4人が共感しています

回答(8件)

3

ID非公開

2021/4/27 21:34

返金プラス罰金でしょうね。 それと不正受給分返金しても無罪にはならないでしょう。 例えば他人の財布から金盗んだ時にバレたから戻してもすでに窃盗罪が成立して犯罪になるのと同じ理屈。 最新情報(本日)では元婚約者が解決金の交渉に応じると公表した発言のなかに小室母が体調不良で長期入院になったと出ています。 入院はウソで当局の取り調べ中なのかもしれない、やっと天罰が下ったのかもです。

3人がナイス!しています

1

今現在 新しい♥ハヒー♥が居て、援助を受けていれば返金しないといけませんね。 元婚約者の400万贈与(借金?)は古い話しですから、当時の遺族年金詐取は もしあったとしても時効を迎えているかも分かりません。

1人がナイス!しています

5

返金は勿論で、・・・ 小室佳代は、逮捕されませんか? 小室圭と魔子の婚約内定は、破談しか有りません。

5人がナイス!しています

7

詐欺罪で事情聴取でしょう? 一般人なら警視庁が逮捕するかもしれませんが、眞子内親王との関係から警視庁が都内の何処かで事情を聞くのでは? それより、裁判所から許可を得て、小室母子の預金通帳や銀行の入出金データを差し押さえて、小室母子の資金源を解明して欲しい、と思います。

7人がナイス!しています