ID非公開

2021/4/24 18:52

44回答

ロレックス オイスター デイトジャストですが、このモデルのメンズとレディースは写真で見分けがつきますか?これレディースなのですが、メンズのモデルと殆ど変わった点はありません。

画像

メンズ腕時計、アクセサリー42閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

型番気になっていたので感謝します。

お礼日時:5/10 0:38

その他の回答(3件)

0

基本は、メンズとは、デザインに変な差を付けずなダウンサイジングで、ボーイズやレディースを展開してますが、全体のバランスとか、サイクロップレンズと風防・文字盤のバランスで、区別できますね。 (サイクロップレンズは、レディースと言えども、視認性もあるので極端に小さめにしないので、自ずと風防での、サイクロップレンズの主張が強めになります)。 同じシンプルな、バーインデックスなメンズモデル(添付)と比べても、サイクロップレンズの、風防に占める比率に差があるのが分かりますね。 また、宝飾系だと、時計サイズに合わせて、宝石も(極端に)小さめでは無いから、文字盤における、宝飾インデックスの主張が強めとかもありますね。 逆に、判りにくいのは、同じメンズでも、機種違いによるサイズの違いで、モデル名を隠されると、34mmと、36mmのメンズモデルは、どちらもメンズではあっても、サイズの差異が写真だけだと、中々にサイズ感がつかみにくい、そんなモノもあります。

画像