自作PCを知人に貰いました。

パソコン | Windows 729閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

USBを3.0じゃなく別のとこに挿して再チャレンジしたところBIOS画面にできました!ありがとうございます。BIOS画面からまた調べながらwin10にアップグレードしようと思います。 他の方もご丁寧にありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

青いポートじゃなくて白にしてみては?(^-^;A どこに差し込んでいるかわかりませんがUSB3.0対応のポートだと認識しないかもしれませんから、もし青いポートに差し込んでいるなら白に変えてみてください。

1人がナイス!しています

1

キーボードとマウスの接続はどのように行っているのでしょうか?USB ですか?PS/2 ですか?キーボードが、システムに認識されていないように思われます。接続形態を再確認してみてください。基本的には、USB のキーボードであっても、BIOS の設定時には有効になっていないといけないことから、さすだけで認識されるのが、常なのですが、それが認識されないとすると、接続方法がなにか不適切なのではないか、ということになります。

1人がナイス!しています

この返信は削除されました