プリンス天功の手品で 仮面をつけた人造人間が動いて天功さんが 仮面をとった瞬間異次元に消えるみたいに中の人も消えているという

補足

https://www.youtube.com/watch?v=MKwVp0eU6CI この動画の後半のやつです。

マジック31閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人の回答頂いた方に 大変感謝致します。 大変勉強になりました。 回答頂いた通り天功さんがシーツで箱を 隠している間に上がった箱のなかに素早くはいっているのがまさにそのタネかと思いました。

お礼日時:4/27 7:32

その他の回答(1件)

1

この演技大好きです。天功さんのイリュージョンの中でも屈指の名作ですね。 現象としては人間の出現と消失ですが、人があからさまに 姿を現さないのがいい。 甲冑の動きもちょっと不気味なんですよね。 doratyさんが「背景と同じ模様を映し出している」と書いて ますが、それは違います。 でもまあ、台は怪しいですよね。 Building Your Own IllusionsとかのDVDを見れば、ああいう台の作り方が わかります。 https://www.streetmagician.net/p.php?id=6064 昔はイリュージョンのタネを知りたかったら洋書を読むくらいしか なかったんですけどね。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 >doratyさんが「背景と同じ模様を映し出している」と書いて >ますが、それは違います。 天功さんの手品なので実際かなり手のこんだ仕掛けに なってる可能性もありますよね。 消える瞬間にどこかに隠れるんだとは思ってますが。