回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/24 22:06

1212回答

小6になった次男の身長が低いです。

回答(12件)

1

牛乳は身長に関係ないと思います 私は身長170センチ(女子です)で よく、牛乳好きなの?と聞かれますが寧ろ大嫌いなので‥ 後、祖父が小学生の時は小さかったが中学で一気に伸びた人だそうです。

1人がナイス!しています

1

セノビックなどのサプリメントやアルギニンなどでに身長を伸ばす効果はありません。下記に学会の見解が書いてます。 http://jspe.umin.jp/medical/kenkai.html 一度、自費治療をしているクリニックを受診して、自費治療で伸ばしたいと、はっきり言って相談して下さい。下記のサイトを参考にするとよいです。 http://growth-navi.onamae.jp/ 小学生・中学生なら自費治療で身長が伸びる可能性があります。。

1人がナイス!しています

0

親の身長からの計算でいくと 167.5センチになるようです。 うちの子も小さくて中学入学時で138くらいでした。 今は23歳で172センチです。 牛乳にはリンが入ってます 牛乳では身長は伸びないです。都市伝説なんですよ。 とにかく、22時から26時は必ず寝とく、夜更かしはダメです 運動をする、ご飯をしっかり食べる とにかく寝る、起きたら背伸びです。

ID非公開

質問者2021/4/25 11:26

ありがとうございます。 なかなか体育以外は運動をしない子なので難しいですが夜更かししない環境を頑張って作ります。

0

グミのようなお菓子で伸びる事はありませんよ 身長を伸ばす方法は今のところ「成長ホルモンの分泌を促す」これしか医学的にも解明されてません。 なので方法は2つ その1→医者に託す(ホルモン注射) その2→下記の方法 その2は具体的にはどうするか? 夜の入眠時に体内のアルギニン濃度を高めておく事で成長ホルモンの分泌促進が成される事は実証されてます。 (医療で液体アルギニンの点滴はこの為です) 次に体内のアルギニン濃度の高め方ですが、アルギニンにもいろいろ出てますが、使うのは吸収率の高い中和融解された液体アルギニンを使用します。この液体でアルギニン量5000mg分を1回分として寝る前に一気に摂取する事で睡眠中の体内濃度を上げられます この液体アルギニンの探し方として 検索ワード「完全中和 リキッド 液体 アルギニン」こんなワードで探すと条件に合ったものが見つかると思います。 因みに粉末や錠剤のアルギニン買ってきてを水に混ぜても薄まってるだけなので・・ 液体(中和融解)アルギニンではないです 笑 飲みやすくはなっても体内での吸収率は結局悪いまんま。飲んでも吸収されなきゃ体内のアルギニン濃度も上がらず意味がないのでご注意を。 余談ですが、この成長ホルモンの分泌促進は大人にも有効で疲れが酷い時などに同じように摂取するとそのへんの薬よりよっぽど疲労回復が実感出来るので覚えておくといいですよ。 人間の身体とアルギニンの関係は数百年後も変わらないので何十年後になっても変わらず使える方法です。 すなわちそれだけ自然の摂理に叶った安全な摂取とも言えます

ID非公開

質問者2021/4/25 11:24

ありがとうございます。 効き目があるのかわかりませんが、母が心配して好意で頼んでくれているし、入っている物も栄養豊富なのでグミを食べさせています。 受診してみたいと思います。

0

こういうのって個人差が大きい上、「様子見」と言って放置して、受診(治療)が遅れれば遅れるほど成人身長に影響が出てくる可能性が高いので、早めに診て貰った方がいいと思いますよ。 ただ単に晩熟体質なのか、何かしらの病気なのか診て貰うだけでも。

ID非公開

質問者2021/4/25 11:23

ありがとうございます。 受診を考えます。