M1 iMacの端子が少ない。 それはデザインを重視したからだと思います。

Macintosh(Mac) | 周辺機器166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

デザインとかの要求じゃなく、メインメモリも統合した関係でダイサイズの肥大化を抑える必要があってインターフェース減っちゃったんですよ。チップセット別にするとコスト余計にかかるし。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夜分遅くまで、何度も貴重なご回答を有り難うございました。<(_ _)> また、お時間がありましたら、よろしくお願いします。

お礼日時:4/29 18:02

その他の回答(2件)

0

どうせM1を搭載している時点でPCではなく大きなiPadなのでそのような扱いなのだと思います。 開発用で必要最低限しか使わない私が勝手に思ってるだけですが今のMacを購入する層はそういった見た目だけを見ているんじゃないでしょうか、ここにもしょっちゅう見た目やイメージだけでMacを買う話が出てきていますし。 だから会社はそれにあったものを作ったに過ぎないと思います。

0

I/Oまわりは wifi, bluetoothで基本まかなう。データはicloud。 USBにいろいろ接続するのは推奨していないようにも見えます。 iMacが徐々にiPad化して、apple のエコシステムに組み込まれていく流れを感じます。

この返信は削除されました