ここから本文です

祝日前日10時以降のETC料金をおしえてください。

rio********さん

2009/3/1623:43:52

祝日前日10時以降のETC料金をおしえてください。

今週の三連休前日19日の夜10時ごろ横浜(横浜横須賀道路・朝比奈⇒東名)を出て伊勢まで行く予定です。
できる限り料金をおさえたいのですが、何時からインターに入って、伊勢を翌日何時までに出るほうが
いいのか、また料金もお分かりになる方、是非教えてください。

補足(皆様、的確なご返答ありがとうございました。)
現地でほかの方と9時ごろに合流するのですが、極端に9時に伊勢を出た場合でも深夜割引が適用になりますか?

閲覧数:
324
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2009/3/1700:28:04

この3連休ですと、まだ上限1000円の制度が導入される前です。

ですのでいちばん安くなるのは深夜割引ですね。

深夜割引は0時から4時までの間に高速道路上にいればいいのです。

ですので東名高速に入るのは0時前でもいいですし、降りるのが4時以降でもいいのですし、0時から4時までの間ずっとSA等で休憩していてもいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jaa********さん

編集あり2009/3/1818:53:19

22:00発ならば、普通に走っていれば一番安くなりますよ!

●朝比奈~狩場
22:00以降に六ッ川料金所を出るor朝比奈料金所を入れば、早朝夜間割引で600円→300円です。

●横浜町田~伊勢(東名・伊勢湾岸・東名阪・伊勢経由)
0:00~4:00の間の僅かでも(一分間だけでもOK)「高速に乗っている」状態にあれば深夜割引で9,550円→4,800円です。

高速の出入りを0:00~4:00の間にしなくてもOKです。
例えば、横浜町田を22:30に乗って、途中休憩しながら、伊勢を6:00に降りても割引適用になります。

合計5,100円になります。


【補足について】
22:30横浜町田→翌9:00伊勢でもOKです。
0:00~4:00の僅かでも横浜町田~伊勢間の高速道路上にいれば良いので。