ID非公開

2021/4/25 6:43

66回答

アパートの隣の部屋から聞こえて来るアダルトビデオの音声に耐えられません。

3人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/25 6:51

やっぱりそれしかないですよね。 音量の問題ではなくアダルトビデオを見る際はイヤホンやヘッドホンをして欲しいとお願いしようと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。 その後、大家さんに相談したところ、 「またですか…」と大家さんも呆れておりました。 注意しておくと仰っていたので、イヤホンかヘッドホンをして欲しいと伝えてくださいとお願いしたところ、 すぐに大家さんがご本人に連絡を入れてくださり、イヤホンでの視聴をしてくれるとのことになりました。 これでしばらく様子を見てみます。 このたびはありがとうございました

その他の回答(5件)

3

不動産屋さんが注意をされた際に、不動産屋さんの表現が 『TVの音がうるさい』 という表現だったかも知れません。 鈍感な人は、それだと 「よくある事」と気にもとめないかも知れませんが、 もしも不動産屋さんが具体的に、 『あなたの視聴してるアダルトビデオの音声が近隣に筒抜けになっている』 という表現でハッキリ注意したら隣人はどう思うでしょう? 普通の神経の人なら、その事実を恥ずかしく思って、自分から何か対策を取るはずです。 もしもここまで具体的に指摘を受けてもなお、何も対策しないのは下半身丸出しで居るに等しいので何か精神的におかしい人かも知れません。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/26 19:56

ご回答ありがとうございます。 いえ、それが注意された当初はテレビの音は変わらず、アダルトビデオだけの音声が小さくなっていました。 なのでしっかり伝えてくれたのだと思います。 不動産屋さんもその人のことを 「少し変わってはあるけど悪い人では無い」 と言っていたので何かしら…な部分はあるかとは思います。 部屋ではなく玄関の外にゴミ袋をおいてそこをゴミ箱にしてるくらいの人なので…

1

ポルノ依存ですね 依存者に時間は関係ありません モーニングAV 出社前 車の中 帰宅すぐ 食事しながら 風呂で 寝るまで キモイですけどね 他人を変えることはできません。 タバコ吸っている人に臭いから止めてくれって言うのと同じ 自分が引っ越すか耳栓ですね ちなみに耳栓はモルデックスというのがおすすめです。 Amazonで500円前後です 注意しに行くと、このご時世刺されるので、ご注意を

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/25 21:55

ご回答ありがとうございます。 なるほど。ポルノ依存ですか。 引っ越しに関しては別の回答者様にも答えているのですが、持病の関係で生活保護を受給しており簡単には引っ越しが出来ないのです。 自分からの直接注意ではなく、大家さんに相談してみます。 「イヤホンやヘッドフォンを着用してくれないか」と。 今できる自衛は大家さんへの相談、と耳栓ですね。 耳栓に関しては買ったまま使っていなかったものがあるので活用してみようと思います。

0

それは、建物の遮音性能が悪いからです。隣人に責任はありません。 非常識だとは思いますがね。

ID非公開

質問者2021/4/25 9:54

木造なのである程度の生活音は許容範囲だと思って生活はしています。 不動産屋さんの持ち物件なのですが、木造ではあるけれど中に分厚い板を入れてあるからそんなに音は響かないはずと言っていました。 木造故、遮音性が良いとはもちろん思ってはいませんよ。

0

ID非公開

2021/4/25 7:12

そういう人たくさんいますね、法的に罰すればよいのです。 じゃーどうやって罰すれば良いのか…。 民法第709条には「故意または過失により、他人の権利を害した者は損害を賠償する責任を負う」と規定されており、あなたの権利を侵害していれば損害賠償を請求できます。但し不法行為であるのかを立証しなければなりません。我慢の限界を超えていれば不法行為とみなされます。 被害立証するには具体的証拠が必須。ただ「うるさい」だけでは立証は無理です。他の住人や警察に騒音を聞いてもらうのも手です、その方が証人になります。 それだけでは証拠しては不十分。どんなにうるさいか精神的に被害を被ったか等、証拠の収集が不可欠なんです。 騒音探知機(ネットで調べると分かります)で騒音レベルを調べるのも良いでしょうし、精神科・心療内科などで事情を話し、「隣〇の騒音により不眠になった」と言えば病名を付けてもらえます。その際、医師に頼んで診断書を書いてもらうこと、それがあなたが被害を被ったという証になります。そして地方裁判所へ行き告訴するんです、相手は愚の根もでない、あなたの勝利です。頑張ってください。

ID非公開

質問者2021/4/25 7:21

ご回答ありがとうございます。 証人に関しては隣人がどのタイミングでアダルトビデオを見始めるのかのがわからないため難しいかなと思います。 大体夜なのでそのときには敷地内の不動産屋さんも閉まっていますので…。 騒音探知機については調べてみますね。 精神科についてですが、騒音関係なく鬱で通院しており不眠でもあるのでその件で診断書を出してもらうのは難しいです。 せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ございません。

0

そうした騒音トラブルは、当事者どうしでしかわからないものですよね。 大家さんや管理者に言うなら、例えば音を録音するなどして具体的に示すのが第一ですね。 後は、いわゆるコミュ力でしょうか。 女性だし難しいとは思いますが、普段からのコミニケーション取るよう努力して、その中から思ってる事を伝える。 大変だとは思いますが、そうした環境(集合住宅など)で生活する以上、今後もそう言う事に上手く対応していく術を考えるしかないと思います。

ID非公開

質問者2021/4/25 7:03

ご回答ありがとうございます。 以前録画機能を使って録音を試みたのですが、ノイズが入ってしまいほとんどアダルトビデオの音声は入りませんでした(壁に思い切りスマートフォンを近づけて録音しました) 大家さんはとても良い人で、普段から気を遣ってくれている方なので大家さんに迷惑がかかるようなことはあまりしなくなく…という気持ちもありました。 一人暮らしは今の部屋で二件目なのですが、以前は鉄筋コンクリートで隣の騒音が全くなかっただけに戸惑いがあるのかもしれません。