路上飲み… みっともないのにどうしてやるんですか? 酒が飲みたければ沢山買い込んで自宅で好きなだけ飲めばよいのに?

補足

酒が飲みたくて仕方がないというよりバカ騒ぎがしたいだけなんじゃないですかね? 花見だって桜なんてどうでもよくただ酒飲んでバカ騒ぎが目当てなんでしょ? 軽度のアル中でしょうか?

4人が共感しています

その他の回答(11件)

2

集団の路上のみは、よた話が目的で、居酒屋でも家でもできないから路上でしているのでしょう。コロナ騒動以前は、コンビニ前でよくありましたが、コロナ騒動以後、増えましたね。 迷惑防止条例とか軽犯罪法にふれるほどの大声で騒ぐなら、警察を呼べば対処してくれます。大人しく小声で話しているくらいなら、大目にみてやったら如何ですか? 個人的には、自粛厨が、もっともみっともない種族だと思います。

2人がナイス!しています

1

居酒屋の営業って21時くらいでしたっけ? 友達と飲んでいて、どちらの家も現地点から離れていたら、その辺りで飲める方法を探し、行きついたのが路上飲みでしょうね。 花見とは別の動機じゃないですかね。 花見は飲む口実ですから。 コロナとか関係無しにお酒を求めている人建ちなので、みっともないという発想に行きつかないんでしょうね。 周りの人たちもやってるから~とかそんな理由で、罪悪感も薄れてしまうんですね。

1人がナイス!しています

2

こういう人たちは日々盛り上がるきっかけを探しています。 ワールドカップ、オリンピック等々。 結局群れて騒ぎたいだけの小動物。

2人がナイス!しています

1

その辺りについては、マスコミにもかなりの責任があると思う。 今の状況で路上飲みしている奴らは、模倣犯というか、マスコミの映像由来で飲んでいる奴が多いと思う。 あたかもブームに乗る的な。 何でもかんでもニュースにすれば良い訳では無い。

1

梅雨で雨が降って暑くなったら消えます みんな無視して、警察しか相手にしないようになったら、飽きて止めるでしょうね たぶん根性無しの構ってチャンだろうし^_^