回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/25 22:28

2929回答

ドラゴン桜2の感想を教えてください。

ドラマ3,522閲覧

回答(29件)

0

次も見ますよ。 確かにオリンピックに出るよりも東大に受かる方がはるかに簡単ですよね! 例えオリンピックで、大した成績じゃなくても日本で1位2位な訳ですから。東大には、毎年大勢受かる訳ですからね! 僕が子供の頃にそういう視点でものを考えさせて欲しかった!

0

観ますね。 前回の人間を全部出すことは、漫画的にもテレビ的にも必要ないでしょう。 サエコはおまけでしょうね。 ガッキーや山Pが出れない以上、一番いい役で出ていると思います。 長澤まさみについては、サブなので仕方ないとしても、全体的にはおもしろいでの(テレビでなくて原作が)

1

「長澤まさみさんが残念。16年後の大人になった水野役で東大卒の弁護士と言う設定のようですが、あの水野とは思えない別の人を演じてるみたいで違和感…。」というご意見がありました。 自分は長澤まさみさんのファンなので、もちろん最終回まで観ようと思います。長澤まさみさんは、前回はかわいい高校生、今回は格好良くてたくましい弁護士に成長しての出演ですね。私は残念というご意見とは真逆で、素晴らしいと思います。前回と今回で全く違う感じの役を演じられるのは、さすが長澤まさみさんだと思います。 第1話ではサエコ(現:紗栄子)さんが突然のゲスト出演でびっくりしましたが、相変わらずギャルで面白かったです。 新垣結衣(ガッキー)さんにゲスト出演してほしいというご意見がありますが、出演しても出演しなくてもいいです。出演するのなら、せっかくですから新「ドラゴン桜」を盛り上げてほしいです。、

1人がナイス!しています

3

恨まれてる設定いらなかったな~ 今回のは何か重そう~ 前回の野際陽子とかデビット伊東とかのコミカルな感じが良かったのに。 でも阿部寛好きだから最後まで観ますよ~

3人がナイス!しています

0

世の中に対する現実的な視座や受験テクニックなどを提供してくれた前作と比較すると、理事長やら校長やら教頭やらの派閥争い的なお話に発展するかもしれない今作にはあまり期待していません。個人的には、[勉強」に取り組みつつ「生き方」に対する新しい知見を与えてくれる番組に仕上げてほしいなと思っています。 ただ、阿部ちゃんが好きなのでとりあえず見続けようとは思っています。