ID非公開

2021/4/26 0:21

77回答

現在、千葉大学理学部生物学科1年のものです。 浪人して入学しました。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/26 1:33

ありがとうございます。 羨ましいと言う点は選択肢が広いからなんです、保険がきくので…ですが、 たとえ、薬学部や獣医学部に入学したとしても、薬剤師や獣医師にはならず、おそらく今考えている研究職を目指していたと思います。 なので、今の選択からでも十分可能性はあるので、この選択で頑張っていこうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました、

その他の回答(6件)

0

自分が置かれた環境で可能な範囲で好きな道に進む、、、 これが現実です。 千葉大、いいじゃないですか! 理系は、大学院進学が必須ですから 一生懸命勉強して希望の大学院に進学して 一生懸命勉強して、希望の職場に就職しましょう。 頑張って!!

0

回答させていただきます。 このままでいいと思います。 ダメと言っても、簡単にやり直しは利かないし、この大学で学んでいくつもりだと言っているわけですから。 しかし、大学に残って研究を続けられる人はわずかしかいません。 だから、幅を広げて将来を考えておく必要はあるでしょう。 以下のインターネットサイトを検索、閲覧してください。 入力キーセンテンス(コピペ) → 研究職の生物系分野は就職が厳しい!必要とされる力とは? あまり固執すると、自分の将来の道を閉ざしてしまいます。 柔軟に考えて大学生活を送ってください。

0

確かに、獣医師は獣医になるしか無いと思っている人多いですが、実は、本とに潰しのきくライセンスなんです。 ただ、興味が無いのに務まる仕事ではないかも知れません。覚悟が必要ですし、給料も思ったほど高く無いので。 今の道を進めば良いと思いますよ。是非研究者を目指して下さい。

0

旧帝大ならともかく 私学でも何でも 薬剤師や、獣医師の方が将来の選択の幅が広く・・・初めて聞く言葉だ。 なんで?2年余分に頑張って薬剤師や、獣医師になる選択肢しか無いよね